南大沢の丸い歩道橋をみてきた

googlemapでみると見事に円形なのでみてきました。

大きな地図で見る




橋の東側から。橋の名前は「南大沢輪舞歩道橋」というそうです。



橋の下側から。



橋の下から反対側を



階段2種類

タイタニック号の階段っぽい




自転車は交差点を走れるので車いす用のスロープだと思います。
スロープがない場所にはエレベーターがありましたが22時で運転終了と書かれていたのでそれ以降車いすの人がどうするのかが謎です。



歩道橋の上から交差点の中

横断歩道がないのですっきり



ヨーカドーの駐車場から



写真があれなので魅力があまり伝わらないかもだけど本物はかっこいいので見に行ってみるといいよ。アウトレットモールなんかより楽しいし。