孤独のグルメの第16話に登場!池袋西武屋上のうどん屋「かるかや」の讃岐うどんを食べた

【孤独のグルメ】青空すらおかず!池袋西武屋上の讃岐うどん屋「かるかや」の月見おろしうどんetc. - 己【おれ】


上の記事を朝の9時くらいに見ててオープンが10時らしいし家から30分くらいで行けるから1日限定10食(平日、休日は30食)の讃岐うどんを食べにいこうと思い早速行ってきました。



全体像。具はネギと昆布みたいなものとシンプル



具のアップ。



麺。手打ち特有の麺のバラバラ感とか写真ではイマイチわからないけど確かにバラバラだったです


うどんなんてあまり食べた事ないのでうどんの中でおいしいかどうかはわからないけ粉っぽいってわけじゃなくて小麦粉の味なんかしておいしかったです。これで350円はかなりいいと思います。
池袋に行ったら昼は大体マックか大戸屋かカレーだったけどこれからはかるかやのうどんも候補に入れたいと思います。