お台場に行くのには水上バスが便利

お台場にガンダムが出来たので早速見に行ったんだけど、ゆりかもめが混みすぎていてもっと他のルートないかなと思って色々考えたらレインボーブリッジを通るバス(http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2503.html)があった事を思い出してバス乗り場に行ってみたらゆりかもめくらい混んでてこれはダメだと思ったのでもっと他にないかなと思ってたら水上バスを思い出したので乗り場に行ってみたら空いていたので乗ってみたら空いてるだけでなくアトラクションとしても面白いものでした。


ちなみに乗ったのは
http://www.urbanlaunch.net/index.html

この会社のお台場海浜公園豊洲行きの下のようなルートです。料金は500円なのでゆりかもめよりもちょっと高いですけど快適さを考えれば価格差以上のものがあると思います。


こちらは時刻表です
http://www.urbanlaunch.net/time/index.html

自分が乗ったのは16:00の便でした。乗船時間は20分くらいでした。


乗船した船。双胴船みたいです


レインボーブリッジをこんな角度や

こんな角度でみれるのは船の上だけ!!


豊洲大橋を以下略


自分が乗ったのは豊洲行きでしたが同じ会社で山手線の浜松町に近い日の出桟橋行や田町に近い芝浦アイランド行もあるし別会社の東京観光汽船には浅草とお台場という東京に大観光地を結ぶ奴があったり。運航案内 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)