1秒で犬が伸びる

最近家で飼ってるオーストラリアン・シェパードの環の写真をたくさん撮ってるんだけど良い感じに連続でとれた写真を見てたらびっくりした。

IMG_2225.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg

Exifを見てもらうとわかるんだけど3枚目と4枚目の写真の間で1秒しか経っていないのに身体がものすごい伸びてるし、伸びてる状態では右後ろ足しか地面についていないように見えてその状態でボールをキャッチする位のバランス感覚持っているみたいだし、最後の写真はなぜかカメラ目線だし動物の身体能力の基礎の高さを思い知りました。

IMG_2068.jpg

この写真では80cm位飛び上がってたりするので体重差5倍くらいあるけどこんなのが本気で襲ってきたら勝てないだろうなと思いました。