スタイルフィットのリフィルをジェットストリーム多機能ペンに入れるのは可能だけどめんどくさい

ジェットストリームの多機能ペンスタイルフィットは本体の穴の大きさは同じで、リフィルも太さは同じで長さだけジェットストリーム多機能ペンのほうが短い。

なのでスタイルフィットのリフィルを切ればジェットストリーム多機能ペンで使えるけど切ったりする手間考えたらよっぽどのことがないかぎり素直にジェットストリーム多機能ペン用リフィルを使ったほうがいいと思います。

なぜ言い切れるかというと試してみたらインクの蓋になっているっぽいネバネバが手についたからです。

あと広告使用以外でジェットストリームの中身を日本一撮影したんじゃないかと思いました。

IMG_3163.jpg
スタイルフィット用のこいつをジェットストリームに入るようにしたいと思います

 

IMG_3165.jpg
上がジェットストリーム4&1の中身、下がスタイルフィット用です。並べると長さの違いがわかると思います。

 

IMG_3177.jpg
リフィルの刻印。上がスタイルフィット用でSXR-89-05。下がジェットストリーム用でSXR-80-05と書かれています。数字は左から長さと太さだと思います。

 

IMG_3179.jpg
定規の上に並べてみました。だいたい1cmくらい差があります。

 

IMG_3181.jpg
そのまま入れると飛び出します。

 

IMG_3183.jpg
(だいたい)同じ長さに切りました。

 

IMG_3184.jpg
ぱっと見だと最初からついてたのと同じふうに見えますがこんな手間かけるなら素直にジェットストリーム多機能ペン用買うほうがいいと思います。