きらりのジャンプ力について考えてみた

お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピVer.)できらりがジャンプしたらぶつけて杏に心配されてた。

ほぼ同じ身長の自分が天井にぶつけた記憶が無いのできらりのジャンプ力について気になったので調べてみた。

ぶつけて心配されていたから頭をぶつけたとする。

きらりの身長は最新のゴシックプリンセス諸星きらりで約186cm

日本の家の天井の高さは高けりゃいいってもんじゃないによると建築基準法で210cm以上、多くは240cmで30cm刻みで増減する。

杏の部屋の天井も240cmとすると 240-186=54
きらりは最低でも54cmのジャンプ力を持つ。

54cmって高いのか低いのかわからなかったから同年代である女子高生の平均値は垂直跳びによると44cmだった。

平均+10cmってそこまで大きい値だとは思わなかったけどあくまで最低値なわけでそう考えるときらりはかなりの運動能力を持っていると思った。