「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」のサイン会に行ってきました。

11月の終わりくらいに静岡で開催された「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の著者、左京潤さんのサイン会に田所あずささんが行くというので参加してきました。

7時位に家を出たけどいつもどおりの環八渋滞といつもどおりの東名渋滞で、会場についたのがサイン会開始時間過ぎの14時くらいでした。帰りもいつもどおりの東名渋滞があったので電車でいけばよかったと思いました。

左京潤さんはサインに一生懸命で話しかける雰囲気でなかったので一言も話せませんでした。

田所あずささんにも特に話しかけるネタが思い浮かばずじっと見つめていたらはにかんだような笑顔を向けてくれました。なんとなく営業用の笑顔じゃないと思いました。実際は営業用だったとしても違うものだと思うことにします。

この手のサイン会だとだいたい周りのスタッフが黙っていると話のネタ振ってくるのにそういったものが一切ないのが印象的でした。

帰りにさわやかでなんとか牛のステーキみたいなフェアやっていたので食べましたがハンバーグのほうが美味しかったです。