今更ながらアイマスSSAの感想。箇条書き
印象に残っていることを人別に箇条書きで。出てこない人は単に記憶に無いだけなので嫌いだったりdisっているわけじゃないです。
Machicoさん
肩の柔軟性がすごかった。曲忘れたけど3人ぐらいで歌っている時腕を回す振り付けあったけど一人だけ他の人の2倍くらい回ってた。
福原綾香さん
Nation Blue の振り付け後ろから見るとおしりを突き出す感じが良いと思いました。 8th のBDだと照明のせいなのか髪に潤いが無いように見えたけどSSAではとても綺麗な髪でした。あと目が合ったと思うんですがその時の眼力がすごくてハートを射抜かれました。
木戸衣吹さん
オリジナル声になってで涙ぐんでたけど最後まで歌いきったところにプロフェッショナルを感じました。自分の半分くらいの年齢の女の子を泣かすとか罪な男だなとか気持ち悪いこと想像してました。
伊藤美来さん
一日目に泣かしちゃった子。↑とおんなじようなこと考えてた。
雨宮天さん
写真みるとだいたい右側が手前に来てる天さんを左側から映したカメラさん good job. 左からだと変とかそんなことないのに右からの写真ばかりなのは他人にはわからないこだわりなんだろうなと。マライヤ・キャリーみたいな。
渡部優衣さん
ずっと背が低いと思っていたので背が高くてびっくり。
藤井ゆきよさん
「アフタースクールパーリータイム 今井麻美 & 藤井ゆきよ」でも実際には藤井ゆきよさんのソロだったのは何だったんだろうか。 ぐだぐだ|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』みるとSSAに照明時代の上司がいたとのことなので照明業界ってわりと狭い世界なのかなと思いました。
愛美さん
ギター。帰ったらアルバムポチってた。
怠惰と汗と現実と 涙の落ちる速度/nano.RIPEとジュリア|nano.RIPE きみコ オフィシャルブログPowered by Amebaみたら涙の落ちる速度も買ってた。こうやって関係ないものが繋がって自分の中で一つになる感覚嫌いじゃない。
青木瑠璃子さん
エアギター。ウィンドミル奏法はピート・タウンゼントとけいおん!!どちらモチーフだろう。
平田宏美さん
ミセス系雑誌のモデルとかできそうなくらい美しくて子持ちとは思えなかった。
たかはし智秋さん
おっぱい。投げキッス。
戸松遥さん
全体的な動きのキレが出演者の中で一番だったなと。どうやって身体を動かしたら綺麗にみえるかわかってると感じた。
釘宮理恵さん
my song 歌う前、一人で歩いていたけどそれを見ただけでぞくぞくきた。単に歩くだけでも感動させることもできるんだなって。
長谷川明子さん
初日隣の隣に美希Pがいたせいか二日目 edeN 終わった後「アッキー」って叫んでた。自分の中で感情が論理を超えた瞬間だった。
高森奈津美さん
パンフにネコ耳つけてもいいにゃぁ(笑)的なこと書いてあったからネコ耳持っていったけどなんだかんだで恥ずかしくてつけられなかった。
こうやって書き出してみると自分の記憶や感動のポイントのメインが視覚情報だなと思いました。
全体的な感想
長い割に休める時間がほとんどないってこと以外は最高でした。自分の中ではミリオン>シンデレラみたいな所あったけど終わった今ではそういう序列つける必要ないじゃないって思ってます。