大宮二郎小麦粉研究会

メルマガで今年最後の小麦粉研究会があるというお知らせが来たので二郎納め的なものも含めて行ってきた

十勝小麦ヌーヴォーというものを使っていたらしいが最近二郎を食べていない、かつ、 大宮二郎をあまり食べていないので普段との違いがわからなかった。

前回行った小麦粉研究会ではデュラムセモリナ小麦で見た目が黄色い+ブチブチ切れるというわかりやすい特徴があったのでそれに比べると尖ったところがなくまとまっていた。

豚は香り豚ということだが筋張ってるいわゆるハズレ豚だった。

無化調のスープは化学調味料が入っていない分塩分が濃いのかかなりしょっぱかったがとても飲みやすく飲み干してしまいそうになったのを抑えた。

大宮にはなかなか行く機会がないのでイベントでもないかぎり行かないだろうなと思い一念発起して行って、食べて、おいしかったので行ってよかった。