読んだ本について適当に書く

タイトルにある通り。

並びは順不同

嫌いになれない害虫図鑑

製薬会社の実験用害虫を飼育している人が書いた本。 飼育法が確立されている虫もいたらされてなく色々と試行錯誤の上で飼育していたり繁殖できないので毎シーズン捕獲に行ったりと実験用にどうやって確保するかがわかってたのしい。

ROBOT×LASERBEAM

ゴルフマンガ。これだけ狙った場所に打てたら楽しいだろうなぁと打ちっぱなししか経験ないけど思った。主人公は天才だけどきちんと努力しているので好感度高い。打ち切りは残念。

妖怪の飼育員さん

妖怪が動物園みたいな妖怪園で観られるというお話。妖怪漫画と見せかけて社会風刺。

解体屋ゲン 46巻

主人公のライバル的な人物がアル中になる話。アル中患者の行動や治療法がかなり現実的。もっとも周りにアル中の人がいたことがないので人づてに聞いた話とすり合わせて、だが。Kindle unlimitedに加入していれば既刊50巻(これ書いている時点)が全て無料で読めるので加入しているのなら読んで損はない、他の巻も含めて。

エロマンガ先生 (10)

ムラマサ先輩かわいい