髪の毛が伸びた

髪を伸ばし始めて約1年ほど経つ。

1年間全く切っていないというわけではなく変にならないように3, 4ヶ月に一回は切っているが自分の人生の中で一番髪が長いのは確実だ。

髪が短いままでは気づかなかったこともいろいろあったのでそれらをまとめていく

髪を結ぶと涼しい

今の髪の長さはだいたい後ろ髪全体が肩につくくらいの長さだが首筋が結構暑い。

同じような髪の長さの人が結んでいるのを見てそれ意味あるの―?って思っていたがとても意味があった。結ぶと涼しい。

これと関連して真夏でも長い髪を結んだりせずにいる人は暑さに耐える能力強いんだな―って思うようになった。

ハーフアップは楽

それ意味あるの―?と思っていたハーフアップ、ちょっと下を向く作業なんかをする時に髪の毛が落ちてこなくて楽だとわかった。

今の髪の長さだと髪の毛が落ちるのを防ぐだけなら全部結ぶよりハーフアップのほうが楽ちんだったりする。

きちんとケアすると割とすぐ答えてくれる

皮膚は細胞のターンオーバーの関係でケアしても効果があらわれるまで2, 3ヶ月はかかるけど髪の毛は死んだ細胞なのできちんとケアすると2, 3日で効果が現れてくる。

今までオーバースペック感のあったイイスタンダードのシャンプー, コンディショナー, ヘアセラムとヘアオイルが実力を発揮してくれてる感じがある。

ツヤツヤの髪の毛は触ると気持ちいい

きちんとケアをしてブラッシングをした髪の毛は触っているととても気持ちがいい。

手持ち無沙汰になった時についつい触ってしまっていて合コンで暇な子が髪の毛いじったりモデルがとりあえず髪の毛触ったポーズをする理由がわかった気がする。

思いつくまま書いたが結んだら涼しい, じゃまにならないはウィッグで再現できるがケア関連のことは自分の髪の毛でないとわからないことだったと思う。

とりあえずヘアドネーションできるくらいまでは伸ばしたい。

イイスタンダード ヘアセラム 120g

イイスタンダード ヘアセラム 120g

イイスタンダード ヘアオイル 50ml

イイスタンダード ヘアオイル 50ml