スカイスパYOKOHAMA

スカイスパYOKOHAMAへ行った。ここに行くのは2回目だけど前回は2時間プランで慌ただしかったからゆっくり中を見ることができたのははじめて。

使い放題のタオル、性能のいいアメニティ類、テレビの無いサウナ室、冷たい水風呂とサウナ好きの心をつかんだとてもよいお風呂だ。

今回はたまたまエクストラアウフグースの時間にあい、初体験をしたけど素晴らしかった。

サウナストーブに氷をかけるので水分の発生量がとても多く体感温度がとても高い。合計で3回のぶっかけがあるが2回目で耐えられなくなり出てしまった。

アウフグースの後にはお茶のサービスがありこれはただの麦茶だけどとても美味しく感じて、サウナ後のなんでもうまい状態を1セット目で感じた。

水風呂で体を冷やしたあと、偶然開いていたスカイスパ名物の日産本社が見える席に座っていたら完全にキマッてしまった。

いわゆる整ったの最高の状態、サウナトリップをはじめて経験した。

「はじめて」と書いたのでわかるだろうけど今までサウナトリップを経験したことがなかった。

トリップした状態では風車が止まって見えた。サ道で書かれていたのは本当だった。

曇ってたから周りと溶け込んでただけでしょ?とか言わそうだけど本当に止まっていたのだ。 そのあとに全身から力が抜けていき景色と一体化した。

そのあと数回の入り次の時間帯のアウフグースを味わった。

入浴後にはじめて偏頭痛を感じたがその痛みすら心地よくスカイスパをあとにした。