よくわからない褒められかた

人生であまり褒められたことがないけど一応褒められたことはある。 その中で印象に残っている、なんでこういう言い方をしたのだろうといまだに疑問に思っている褒められかたを紹介する。

写真を見せて「女の子が撮ったみたい」

創作物に男女差なんてないと思うし仮にあったとしてどちらの性別によって優劣が決まるものでもないと思う。

被写体が公園にある水飲みの蛇口でいわゆる街角スナップ的なものだったから女の子っぽいって思ったうえでの発言かもしれないが真相は闇の中だ。

サウナで「男に好かれそうな顔している」

これを言われた時はゲイに好かれるということかと疑問に思いゲイに好かれるタイプで検索したがそこに書かれていた要素は私は持っていなかった。 強いて言えば体型かと思ったが体型って顔とは別物だしやっぱり違うと思っている。

となるとノンケの男性に好かれるとなるのかもしれないが男性に好意を持たれたことはおそらくない。 高校生の頃に無理やり性器晒せれたりしたがそれは好意からではないだろう。

確率的に男性に好かれそうと言われるより女性に好かれそうだと言われる方が嬉しい男性の方が多いのにあえて男性に好かれそうという言葉を選んだのか真相は闇の中だ。

なお、私はおそらくパンセクシャルなので男性に好かれそうという言葉も素直に嬉しい。