大橋JCTの見学会にいってきた

http://www.c2info.jp/blog/2009/08/2267/に当選したからいってきました。
こんな誰が見てるのかわからないブログの管理人を選ぶなんて首都高の人も太っ腹ですね!!


800tクレーンは大きかったです。私は身長が180cmくらいありますがキャタピラだけでも高さが身長以上あります。



幅は4車線道路くらいあるそうです



方向別の色分け舗装や消火栓等の安全対策もばっちりでした
色分け舗装はループ内は進行方向がわかりにくくなるのでその対策として進行方向別の色分けをしています。


消火栓はけっこう重かったです



8月の7日と14日にタモリ倶楽部で大橋JCT特集をやります


公園になる予定のループ部屋上は開放感がすごいので早く公園になるといいと思いました。


ここが将来公園になったらまさに空中庭園になるとおもいます


まだ何もしてないのに草がはえてました。植物の生命力はすごいと思います