2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂に入ると眠れない

人間は体温が下がる時に眠気を感じるので風呂に入れば上昇した体温が下降するのでよく眠ると言うのを聞いたことがあるが私には効果がないのか風呂に入ると逆に眠れなくて苦労する。 熱い湯に入ると交感神経が刺激されて興奮状態になるのでぬるいお湯に長時間…

ゼクリンブラックソフトタイプ

ジェットウォッシャードルツを使うと口の中がさっぱりして、QOLが上がることは怠惰と汗と現実とを読んでいるとわかることだが、歯ブラシ、フロスとジェットウォッシャードルツでは綺麗にできない舌をきれいにするためゼクリンを買った。 ゼクリンの名の通り…

武蔵野うどん 竹國

先日Twitterで知った武蔵野うどん 竹國が割と近所にありちょうどうどんも食べたいと思っていたので早速食べにいった。 ちょうど客足の狭間に到着したせいか日曜日の13時過ぎという時間の割には待たずに席に着くことができた。 つけ汁にうどんを付けて食べる…

湯の森所沢

所沢にある、湯の森所沢に行ってきたのでサウナの情報などをメモしておく。 サウナの温度はスーパー銭湯としては高めの98℃前後。また水風呂の水温も16℃前後とかなり低い。 ドライサウナの他に低温のスチームサウナもある。 ととのいスペースとして露天風呂の…

神に頼る

7月15日に大洗に行った。6月の22日にも行っていたので一月も開けずに行ったことになる。6月にはいけなかった潮騒の湯やガルパンの聖地として有名な喫茶ブロンズに行くことができて有意義だった。 大洗に何度も間を開けずに行ったのは潮騒の湯やブロンズに行…

大洗潮騒の湯

先日、かねてから行きたいと思っていた大洗潮騒の湯に行ったので雰囲気などをメモしておく。 なお、アメニティなどの情報は正しいかどうかはあまり自信がない。 サウナの温度はおよそ90℃。この手の施設には珍しくサウナ室の中にテレビがなく静かに過ごせる。…