2013-01-01から1年間の記事一覧

失敗だと思ったけどよくみたら結構良かった話

ストロボの電池が切れて発光せず背面液晶でみたらほぼ真っ黒だったので失敗かな、と思った。 しかしPCの大画面で見たら結構ドラマチックに写ってたのでLightroom使って現像処理したら今まであまり撮ったことない感じの写真になった。 瞳のハイライト、眼の下…

今日の環さん

こう眠そうな顔しているのにストロボ使って写真撮るのはかわいそうな気もしました。

コンプレックス・エイジを読んで思ったこと

ちょっと前に話題になってたっぽいコンプレックス・エイジ (第63回ちばてつや賞入選)/佐久間結衣 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイを読んだ。 原宿とか行ったら10〜20代位でも明らかに似合ってないロリータ服着てる人…

12月11日の冷蔵庫

冷蔵庫ってその家の特徴がかなり現れると思うんだけど中々他の家の物を見る機会ないよね。

パンクファッションについて

私にとって「パンク」という言葉を聞いた時に一番最初に思い浮かぶものが「安全ピン」と「安全靴」で両方ともパンクに似つかわしくない「安全」という言葉が含まれているなと思いました。 ウィキペディアの安全ピン - Wikipediaにはパンクファッションってカ…

自転車での犬の散歩について

今日の朝出勤中に自転車で犬の散歩している人を見た。 別に見慣れた光景。 車道を走っていた犬の散歩自転車。犬が歩道に行こうとする。 タイヤが歩道の段差に引っかかり自転車は乗り入れられなくてすごい音がする。轟音とともにいきなり現れる黒い物体に驚い…

10月12日のトレーニング記録

種目 種目重量回数その他 アームバー12kg左右2回 ゲットアップ24kg左右3回 ミリタリープレス16kg3回10セットセット間20秒 スクワット16kgダブル5回5セット 思ったこと 視覚情報は向きを変えれば見ないこともできるけど音は耳栓でもしないと聞こえてきて集中…

10月11日のトレーニング記録

種目 種目重量回数その他 アームバー12kg左右2回 ゲットアップ24kg左右5回 ゲットアップ32kg左右1回途中まで ミリタリープレス24kg, 16kg左右12回24kg, 16kg交互に3, 2, 1, 1, 2, 3の順番で 片手スイング24kg左右10回5セットセット間40秒 ゲットアップシット…

10月8日のトレーニング記録

種目 種目重量回数その他 アームバー12kg左右2回 ゲットアップ24kg左右5回 ゲットアップ32kg左右1回途中まで ダブルスクワット16kg5回5セット ダブルミリタリープレス16kg3回5セット ダブルスイング16kg5回5セット 思ったこと iPhoneの電源を切っておけば集…

10月5日のトレーニング記録

種目 種目重量回数その他 アームバー12kg左右2回30秒 ゲットアップ24kg左右5回 ゲットアップ32kg左右1回途中まで 片手スイング32kg10回、5セット 思ったこと 32kgゲットアップが前回と同じ所までだったけど、進めそうな手応えを感じた。 集中してやりたい

9月24日のトレーニング記録

種目 種目重量回数その他 ゲットアップ24kg左右5回 片手スイング32kg5回5セット プレス16kg3回10セット20秒インターバル クリーン24kg5回5セット 思ったこと ゲットアップ 24kgが特に危なげもなく上げられるようになったから32kgに挑戦する。 片手スイング 5…

老人や子供は創造の斜め上を行く動きをするから細心の注意を払わないといけないという話

今日よくわからなかったこと おばあさんが車沢山通ってるのに横断歩道無視して赤線のとおりに歩いっていったこと 下の方の細い道に行きたかったら横断歩道渡るより距離短くなるから歩きたくないという理由で理解できる。 それでも下の方の横断歩道を渡るべき…

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないをユナイテッド・シネマ豊洲で観たので

前からレインボーブリッジが綺麗に見えるなーと思っていて、ちょうど七色にライトアップされてたので。 巨大建造物は近くで広角レンズ使って撮ったほうが迫力出るのでレインボーブリッジの写真がお台場側からばかりな事に納得しました。お台場側からなら東京…

阿左美冷蔵に行って来ました

もう夏だけど夏休み始まってないからまだ空いているかなーと思ってかき氷で有名な阿左美冷蔵金崎本店に行って来ました。 しかし、行ったけど結構混んでたし店舗併設の無料駐車場は繁忙期のため閉鎖中だし周りの有料駐車場はどこも500円だったのでめんどくさ…

海賊の眼帯について

海賊が眼帯をつける理由として暗い船内ですぐに戦えるようにするためという説明は、暗順応には10分から15分、完全に順応するまでに30分くらい必要なので説明としては理にかなっていると思う。 しかし片目だと距離感が狂って戦いにくいと思う。偉い人は銃とか…

アニメの公式サイトに名前が載った

応募していたことすっかり忘れていて、メディアファクトリーからなにか送られてきてなぜ送られてきたか五分くらい考えた後に応募したこと思い出しサイト見たら載っていた。 載っているのはこちら この中に1人、妹がいる! 公式サイト|スペシャル HNでも恥ず…

Lightroom5 のスポット修正が便利

RAW現像ソフトを Lightroom4 を使っているから Lightroom5 のパブリックベータを試してみた。 写真補正ソフト『Photoshop Lightroom 5』ベータ版無料提供開始に新しい機能が紹介されてるけどこの中で現行バージョンでよく使ってたスポット修正が良い方向に変…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ中にありがちなこと

iPhone4Sだけかもしれないけど、ゲームプレイ中にメールやメッセージが来てもっさりになりミスする。↓のような感じで 上の写真は言葉で説明するよりも見てもらったほうがわかりやすいと思って母にプレイ中にMMS送ってもらった。 送ってくるのがわかってたか…

アイドルマスターミリオンライブ!の声優にはメッツコーラと小岩井ミルクとコーヒーどちらが人気か調べてみた

ローソンキャンペーンで声優さんが演じたキャラクターのマグネットシートを買ってるようなのでメッツコーラと小岩井ミルクとコーヒー、どちらが人気かTwitterとブログ見て調べてみた。 ルール アイドルマスターミリオンライブ!の声優37人 ブログもしくはTwi…

日本で一番行きにくい場所にある人気ラーメン屋に行って来ました。

日本でいちばん行きにくい場所にある超人気ラーメン屋『アリランラーメン八平』に行ってみたを見て千葉だしラーメンだし車あるからタクシー使わないでいいので行って来ました。 立地やアクセスについて そこまで行きにくいわけじゃない グーグルマップ見れば…

きらりのジャンプ力について考えてみた

お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピVer.)できらりがジャンプしたらぶつけて杏に心配されてた。 ほぼ同じ身長の自分が天井にぶつけた記憶が無いのできらりのジャンプ力について気になったので調べてみた。 ぶつけて心配されていたから頭をぶつけたとする。 きら…

クラークスのデザートブーツ

javari.jp っていうアマゾンっぽい靴屋さんで20%オフセールやってたしサイズもあったのでスニーカじゃない靴を久々に買ってみた。 クラークスの靴なんて高校生の制服にワラビーブーツを合わせるのがなぜか流行っていてその時以来。 その時のワラビーは親指の…

スタイルフィットのリフィルをジェットストリーム多機能ペンに入れるのは可能だけどめんどくさい

ジェットストリームの多機能ペンとスタイルフィットは本体の穴の大きさは同じで、リフィルも太さは同じで長さだけジェットストリーム多機能ペンのほうが短い。 なのでスタイルフィットのリフィルを切ればジェットストリーム多機能ペンで使えるけど切ったりす…

IKEA新三郷に行く時にありがちなこと

↓の交差点の左折レーンで一時停止するとクラクション鳴らされる。 大きな地図で見る ストリートビュー見てもらえればわかるように一時停止の標識あるのに。 大きな地図で見る

ヴィックスメディケイテッドドロップのパッケージングが不可解だった

VICKS メディケイテッドドロップは5個包装が2,4,10パックで箱に入っていて10個、20個、50個入りになっている。 このページを見てもらえば分かる通り15歳未満だと一回2錠。15歳以上だと一回3錠。 シュガーレスにいたってはどちらも一回2錠。 なので15歳未満と…

「魔法少女まどか☆マギカ」 Noritake (ノリタケ) コラボマグカップ

発売前は割りと話題になった気がするけどいざ発売されたら買ったっていう人全然見ないし、販売サイトの写真は解像度が残念だしせっかくレフ板とか小物撮影ブースとか三脚とかあるから撮ってみた 箱 カップ本体。上の方から 持ち手のところには「Please Contr…

はてブとか巡回するサイト減らしたら

時間は出来たけど、その時間を生産性のあることに使うかと思ったらそんなことなかった。 そもそも何を持ってして生産性があると言えるのかよくわからないし。 でも自分にとってあまり見たくなかった内容のもの見て胸の奥にもやもやしたものが3時間くらい残る…