2014-01-01から1年間の記事一覧

「信号の無い横断歩道では歩行者優先なので、車は一時停止しなければならない」を実行したら

女子高生がこちらをみてあたまをペコッとしてその仕草がとてもかわいかった。 自転車から降りて待っていたら歩行者だから優先なのはわかるけど自転車に乗っている状態で待っているのは歩行者として扱っていいのか悩む。 交差点で片側にしか横断歩道がなくて…

池袋東口、馳走麺 狸穴の塩つけ麺

今までずっと「たぬきあな」だと思ってたんだけど正しくは「まみあな」らしい。 狸穴 - Wikipediaをみると麻布の地名らしいけど店は何故か池袋にあるという。 何回か食べに行ったことがあるけどその時はいつも蕎麦つけ麺だったので今日はじめて蕎麦じゃない…

洗面所に鍵をつけないでほしい

トイレの本丸(便器がある所)に鍵がかかるんだからその前の扉にわざわざ鍵をつける必要ないじゃん。 そこの鍵をかける人のせいで手だけ洗いたい時にトイレに入ってる人が出てくるまで待たないと駄目だし。 治安的なものを考えたら洗面所の扉を無くしたほう…

丸香の釜玉カレーうどん

カレーうどんってあんまり好きじゃないんだけど怠惰と汗と現実と 丸香のカレーうどんの季節をみたらなんか美味しそうだったので神保町に行くついでに食べてきた。 11時30分位についたんだけど結構並んでいたので前々から気になってた外の立ち食い席で食べて…

犬にメガネかけてみた

「良質なフォントと眼鏡っ娘は国の宝」というくらいだからこの世に存在するあまねくものにメガネをかけてもらったらいいんじゃないかと思い、とりあえず最も身近でメガネかけたことのないうちの犬にかけてもらった。 一枚目 とりあえずのっけてみた。 二枚目…

知っていることしか観れないって話

【みります考察】ライアー・ルージュを考える:あーるだっしゅのブロマガ - ブロマガを読んでて気になったところがあった。 1番、2番まで。その間、中央ステージに生まれた階段を彼女は勇壮に高い所を目指して登って行ってました。 ただ、2番の間奏に入っ…

今更ながらアイマスSSAの感想。箇条書き

印象に残っていることを人別に箇条書きで。出てこない人は単に記憶に無いだけなので嫌いだったりdisっているわけじゃないです。 Machicoさん 肩の柔軟性がすごかった。曲忘れたけど3人ぐらいで歌っている時腕を回す振り付けあったけど一人だけ他の人の2倍く…

一月十日の紙ブログ

この更新の仕方、窪塚洋介っぽい。 それと「女」っていう字はバランス取りにくいと思います。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」のサイン会に行ってきました。

11月の終わりくらいに静岡で開催された「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の著者、左京潤さんのサイン会に田所あずささんが行くというので参加してきました。 7時位に家を出たけどいつもどおりの環八渋滞といつもどおりの東名渋滞で、…

神の使いっぽい

ただのコサギなのに光の偶然とデジタル補正で7つのオーブを集めたら復活しそうになった。