ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ中にありがちなこと

iPhone4Sだけかもしれないけど、ゲームプレイ中にメールやメッセージが来てもっさりになりミスする。↓のような感じで

f:id:amizuka:20130501210521j:plain

上の写真は言葉で説明するよりも見てもらったほうがわかりやすいと思って母にプレイ中にMMS送ってもらった。

送ってくるのがわかってたからクリアしたことのある曲をプレイしてたけどクリアギリギリ状態でミスしたら相当凹むと思う。ハードだと沢山プレイするには課金しないといけないし。

通信しない機内モードにすれば通知も来ないんだろうけどそうするとゲーム自体もプレイできなくなるし。

OS X の通知センターみたいに通知しないモードがあればいいのにと思ったけど、おやすみモードがそれに一番近いのだろうけどおやすみ状態じゃないのに設定するのはなんとなく気が引ける。

iPhone5だったら通知来てももっさりしないのか気になって眠れませんが今更5なんて買いたくないので5Sが出るまで通知にビクビクしながらプレイしたいと思います。