湯の森所沢

所沢にある、湯の森所沢に行ってきたのでサウナの情報などをメモしておく。

サウナの温度はスーパー銭湯としては高めの98℃前後。また水風呂の水温も16℃前後とかなり低い。

ドライサウナの他に低温のスチームサウナもある。

ととのいスペースとして露天風呂の周りにイス、室内にもホットベッド(薄くお湯が張ってあり寝転がることができる)がある。

天然温泉は温めで入ったあと肌がすべすべする。

アメニティに化粧水があるので忘れても肌がつっぱらないのはいい。

日替わりか週替りで男女の風呂が入れ替わり、微妙な差異があるので通いたくなる。

仮眠スペースにはタオルケットがある。

家から結構近いので何回か行っていたけどサウナや水風呂の温度については意識しておらず温泉がついているサウナ程度の認識だったけれど、あらためてみてみるとスーパー銭湯としてはいい数字を出しているとわかったので近所でサウナに入りたいときの第一候補になった。