MWebエディタ

iPadMarkdown エディタを使ってみようと思ったきっかけ

このブログは Markdown に対応しているので書く時はそれで書いている。 もっとも凝った表示がほとんどないので意味があるかどうかはわからないが。

なので出先で書く時はiPadのメモ帳にそれっぽい記述をしてそれを家で手直しして投稿をしていた。

iPadにもエディタがあることは知っていたが必要性を感じなかったので使わなかったがふと使ってみようという気になったのでMWebを使ってみた。

使ってみた感想

Markdown に特化しているのでショートカットキーが豊富にあり書式を忘れてもググらずに書くことができる。

表なんかも縦横の数をを指定すれば勝手に作ってくれる

太字イタリック体取り消し線などもショートカットキーや画面にタッチすることで簡単に使える。

プレビューもできるので表示の確認も可能。

まとめ

専用に作られたものはやはり使いやすい。